木香バラが満開です!


毎年今頃見事な花をつける「木香バラ」が今年も満開になりました。枝を選定するのですが、年ごとにますます立派な枝ぶりに花を咲かせています。「木香バラ」は病虫害の被害もあまりなく、バラ特有のトゲもなく育てやすいので評判のようです。左が一昨年のもの、右が今年のものです。枝ぶりが立派になっているのがお分かり頂けると思います。

ピンクの花をつけているのが、毎年ブログでも紹介しているペラルゴニウムです。少し花をつけ始めました。もう後半月もあればベランダを花で一杯に飾ってくれると思います。楽しみです。最後の写真が昨年のものです。1年間水やり苦労の成果です

「木香バラが満開です!」への1件のフィードバック

  1. 木香バラ、去年の3倍くらいに成長していますね。うちの近所にフェンスを覆い隠すように木香バラが見事に咲いている家があります。この時期は、それを見るのが楽しみで、犬の散歩コースにしています。淡い黄色の花々に心がなごみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です