木々に囲まれたBBQ(水元公園)


昨日、金町にある水元公園で、昔の仲間がバーベキュー大会を催してくれた。姫路にいる頃会社行事でやった経験はあるが、東京に来てからは私にとっては初めての野外BBQだった。20人近く集まってくれると言うことで、楽しみにしながら、金町の駅から歩いて水元公園に向かった。駅の表示で2Kmとあったので、30分もあれば着くと思って行ったが、公園の入り口からBBQ広場まで距離があり、到着まで結局45分位かかってしまった。しかし、途中、満開の百日紅の花などを楽しみながら11時頃到着した。BBQ広場では既に多くの人が、広場のあちこちで既にBBQを始めていた。我がメンバーをやっと見つけ出し、仲間入りすることが出来たが、既にBBQは始まっており、早速ビール片手に肉などを頂いた。水元公園は、水郷の景色が楽しめる公園として有名で、誰かが、入り口でタクシーに乗って1周すると4000円程度かかると、水元公園の広さを言っていた。

大きな木に囲まれ、緑陰のもとでBBQが楽しめる、こんな場は都内にも数多くあると言う。参加者の中に、女子学生(芸術学部)がいたが、BBQで知り合った社員のフィアンセだった。他にも友人として他企業の方も参加してくれ、交流にはもってこいの場のように思う。隣のグループからサラダなどの差し入れがあったのをきっかけに、我がメンバーも積極的に隣のグループに行って交流を深めていた。公園内の小川に行って水辺で遊んだり、広場でバトミントンや、縄跳びなどをしたり、あっという間に時間が過ぎていった。6~7時間はいたのだろう。家に帰った時にはもう既に暗くなりかけていた。

炭で焼くBBQ料理は、ほんとにうまい!こんな機会を作ってくれたみんなに大感謝の1日でした。ありがとう!

「木々に囲まれたBBQ(水元公園)」への3件のフィードバック

  1. ブログ拝見しました!BBQ、楽しかったです。夏の良い思い出になりました。ありがとうございます!

  2. 楽しそうですね!!お会いしたかったです。また機会があれば是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です