沖縄久米島でスローライフ


脱日常でちょっとした旅をする先は、北海道と沖縄がほとんどです。サラリーマン生活真っ只中の時は、正月休みや5月のGW、夏休みを利用して2泊3日の旅をするのが決まったパターンとなっていました(2泊3日は飼い猫の留守限界?)。今年は、平日を利用して、9月に北海道、そして先週末に沖縄久米島(プロ野球楽天のキャンプ地)に行って来ました。あいにく全国的に天気が悪い時期で、風も強く、久米島の観光スポット「はての浜」(船で行く海上にできたサンゴからできる白砂の浜)にも行けず、ホテル周辺でゆっくり過ごすことにしました。レンタカーを借りましたが、2泊3日で100Kmも走らず(もっとも小さな島で1周しても30Km程度しかない)、もっぱらホテル前のビーチ(イーフビーチ)で貝拾いや、砂浜に寝ころびながら本を読んで過ごしました。2日目は、時々晴れ間がのぞき、サンゴ礁の海の美しさに心が癒されました。

近くの観光スポット「畳石」から臨んだ宿泊ホテル(イーフビーチホテル)です。

2日目の朝、真っ黒な雲の下に日が昇った空と海の模様です。

イーフビーチで拾った貝類です。いろんな色のものがあり、美しかったので巻貝主体に集めました。

「沖縄久米島でスローライフ」への1件のフィードバック

  1. 沖縄も寒かったですか?とても綺麗ですね!写真でみると日本じゃないみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です