イチョウの紅葉がピークです!


今日(11月27日)、運動のために自宅から歩いて20分ほどの猿江恩賜公園に家内と一緒に行ってきました。この4月に当ブログで紹介した桜とスカイツリーの景色と同じ場所でとった、桜の木の紅葉をバックにした景色です。川は横十間川です。桜の景色もUPしておきます。

桜の木以上に美しかったのは、イチョウの木で今がまさにピークでした。猿江恩賜公園は、桜もいいのですが、イチョウの木も多く、今が最高と思います。最初と最後の写真の奥にスカイツリーが小さいですが見えています。こんな景色を見ると心から癒されます。

今日気付いたのですが、最初の写真の横十間川を挟んだ対面に、日本HPの本社があります。その隣には、LIXIL(元トステム)の本店があります。日本HPがこの場所に移転したのは最近ではないかと思います(何が建てられているのか不明だったのですが、今日行ってHPのマークに初めて気づきました)。

「イチョウの紅葉がピークです!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です