北海道の秋


ついているというか、最高の時期の最高の秋を北海道で楽しんできました(ガイドさんもびっくりの秋でした)。層雲峡、大雪山黒岳、旭岳を中心にまわってきました。

層雲峡温泉から細い山道を歩くこと30分、かなり険しい山道でしたが、行き着いたところがもみじ滝(紅葉谷)。水が噴き出るようなすごい滝でした。ついでにナナカマドの紅葉と、層雲峡の川原の紅葉をUPします。

大雪山旭岳近くの天人峡の羽衣の滝も見事でした。

最後は大雪山旭岳の紅葉です。旭岳温泉(1100m)からロープウェイで10分、標高1600mの姿見駅周辺から見た絶景です。

ロープウェイの方が、今日が紅葉のピークでしょうと言われていました。写真では表しつくせない美しさでした。

標高1100m周辺の紅葉です。

「北海道の秋」への3件のフィードバック

  1. この時期ならではの北海道ですね、これはすごい!

  2. ベスト・タイミングでいらしたのですね。えもいわれぬ美しさです。

  3. 錦秋の信濃路、越後路を満喫(その1)

    BLOG_NAME JASIPA特別顧問ブログ
    28日ー30日紅葉を求めて、信濃路~越後路へ行ってきた。高地では少し峠を過ぎたとは言え、名勝地を訪れる道すがらの、全山黄色、赤色に燃える光景は圧巻だった。当ブログでも紹介し..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です