新デジカメでベランダの満開のバラを写す(5月9日)


ジョルスの住吉社長(毎日ブログをUPされている)が、ブログでSONY のCyber-shot「DSC-RX100」新デジカメで撮った写真を連続してUPされている。つねづね、住吉さんから私の海外旅行の写真などが「暗い」ので、今使っているデジカメを持参すればアドバイスしたいとご親切に言っていただいていた。CANONだけどあまり大したデジカメではないので、プロの住吉さんよりお奨めのデジカメを紹介していただいたのが、SONY のCyber-shot「DSC-RX100」。GW連休中に買って、早速誕生8カ月の孫娘を動画で撮影した(残念ながらUP出来ないが)が、その鮮明さにびっくりしながら家内と楽しんでいる。次男もカメラが好きで撮影した風景画を本にしたりするほどだが、感心していた。

先般は木香バラを旧カメラで撮ったものを紹介したが、その後、ピンクのバラが見事に咲いたので新カメラで撮った。背景には、ゼラニウム(年中咲いている)と、もうすぐ咲き誇る期待のペラルゴニウムが写っている(昨年ほぼ満開の時点でUPしたのが16日)。綺麗に撮れる。最後の写真は室内から見たもの(紫の花はペチュニアとベルフラワー)。住吉さんありがとうございました。

「新デジカメでベランダの満開のバラを写す(5月9日)」への2件のフィードバック

  1. おー、新デジカメ、活躍し始めていますね! 花の写真は、マクロモードで背景をぼかすといい感じになりますよ。ダイヤルを「SCN」にして、画面左のメニューから「マクロ」を選ぶと良いです。試してみてくださいね。

  2. なんとまあ美しいこと!! 色も姿も素敵なばらですね。 見入ってしまいました(^O^) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です