我が家のベランダ花盛り


5月になって、待望のぺラルゴニウムが咲き始め、急にベランダが華やぎ始めました。この冬から長い間咲いているレースラベンダーの紫とのツーショットも見られます。昨年も咲いていたベルフラワー(紫)やバラも、冬を越し、ますます花が立派になり、鉢一杯に広がっています。5枚目は、今年初めて栽培の、ブルーサルビアと香りのいいルリマツリに似た花(名前分からず)の組み合わせです。6枚目のペラルゴニウムの後方にあるゼラニウムも5月になって本格的に花の数を増やしました。

ペラルゴニウムの満開は、昨年が5月16日頃、一昨年が5月8日頃、今年は今の状態では今週末頃か?今は5分咲き程度です。

「我が家のベランダ花盛り」への2件のフィードバック

  1. とても綺麗です。色合いがさわやかで本当に素敵ですね!

  2. ベルフラワーが花盛りでとてもかわいいし、バラは難しいのに素敵に咲いていますね。ペラルゴニウムの満開が楽しみですね(^0^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です