我が家のベランダ(秋編)


9月にUPした初秋編(http://jasipa.jp/blog-entry/7981)ではまだ咲き誇っていたペチュニアは退場し、代わりにパンジーやシクラメンが加わりました。ペンタスはまだ咲き誇っていますが、もうそろそろ退場の時期です。デュランダは、一時勢いがなくなりましたが、また最近元気を取り戻し花を咲かせています。インパチェンスは元気に咲いています。

金木犀の香りが大好きで、幼木を今年買って、期待していましたが、花がつかず残念でした。聞いてみると、花が咲かないこともことも結構あるそうだ。辛抱して待つしかない!

野菜は、春菊がかなり育ってきています。サヤエンドウも蔓を伸ばし始めました。スナップエンドウは、なかなか芽が出ず、2週間くらいたってやっと目が出ましたが、なかなか成長しません。難しそうです。(前方が絹サヤエンドウ)

「我が家のベランダ(秋編)」への1件のフィードバック

  1. 金木犀は本当にいい香りですよね。家の近くに金木犀の並木道があるのですが、そこを通るたび癒されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です