第2回JASIPA若手経営者懇親会開催(24日)


昨夜JASIPA事務所において2回目の標記懇親会を行った。第1回(http://jasipa.jp/blog-entry/7483)は居酒屋の個室でやったが、今回は落ち着いて議論が出来るということで、酒類は持ち込みとして飯田橋のJASIPAの事務所で実施した。今回も6名の若手経営者(うち2名は初参加)、オブザーバーの理事が2名と私の9名で実施した。

前回は「社員満足度」をテーマとしたが、今回は「顧客満足度」をテーマとした。「築城3年、落城3日」とよく言われるが、「1社員の行為によってある日突然重要顧客を失う」危険性はないか、そのようなことがないように日頃社員の躾をしているかということに関する参加者の意見交換から始まった。今後、日本国内のマーケットが確実に縮小する中で、ますます熾烈な競争社会になっていく。経営者として、顧客を失う「恐怖感」はますます大きくなっていくことは間違いない。

社員への対し方、社員のモチベーションUPのための表彰制度、お客さまアンケート、品質向上対策など、参加者同志の意見交換が、途切れることなく続き、今回も19時~22時の3時間があっという間に過ぎる白熱した懇親会となった。参加された方も、一生懸命メモを取る姿も見られ、有意義な会になったものと思う。次回は6月28日です。

「第2回JASIPA若手経営者懇親会開催(24日)」への4件のフィードバック

  1. すばらしい取り組みに感謝いたします。私も「経営者だったらなぁ・・・・・」「若手だったらなぁ・・・・・」そんな思いです。

  2. きんにくオヤジさんには是非出席して話を聞かせてほしいとの要請が数多く出ています。是非次回は出席ください。

  3. もったいないお言葉に汗顔です。 6月のJASIPA冲中サロンには 出席を心がけて おきます m(__)m

  4. 答はお客の中にある!

    BLOG_NAME JASIPA特別顧問ブログ
    昨日は、あるJASIPA会員企業で、リーダー層を集めたサロンを実施した。4月からはじめている「JASIPA経営者サロン」の企業版である。7月28日にも別の企業で実施したが、昨日は2回目の試み..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です