我が家のベランダ


昨年は5月8日にベラルゴニウムの満開の様子(http://jasipa.jp/blog-entry/6323)を掲載したのですが、今年は遅れてやっと満開近くになりました。黄色の木香バラも満開で、ピンクや赤色のバラも花をつけ始めました。

最後の写真は室内から見たベランダです。室内のアジサイは母の日の息子夫婦からの贈り物です。

4月に引っ越したマンションでは東側にもベランダがあり、そこでは主として野菜を植えつけることとし、私の担当となりました。緑のカーテンを目指して寝室の窓下にはキュウリ3本、ほかミニトマト3本、ししとう2本、ソーメンつゆに使う紫蘇3本、「おくら」と「インゲン」は種から育てています。

トマトは苛め抜いて育てよ!とは、初めて知りましたが、水はトマトがほしがってもやるなということらしい。水をやると果肉がまずくなるとか。今年の夏が楽しみだ。

「我が家のベランダ」への3件のフィードバック

  1. 本当にすごく綺麗です!素敵ですね!野菜に実がついたらまたアップしてくれるとうれしいです!

  2. 生命を感じられる素敵なご家庭ですね。植物や野菜に手を入れている時は無心になれますよね。家も今年初めて紫陽花を育てにトライ中です。

  3. 我が家のベランダ(真夏版)

    BLOG_NAME JASIPA特別顧問ブログ
    まさに夏真っ盛り。暑い日が続きます。「我が家のベランダ」を年4回程度紹介させていただいています。前回は5月(http://jasipa.jp/blog-entry/7540)で、ベラルゴニウム満開で華やかな..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です