隅田川花火大会


例年より1か月遅れの「隅田川花火大会」が27日(土)19時~20時30分の間実施されました。人出が多いので、これまで1回も行ったことはなかったのですが、今年は次男夫婦が静岡から両国に引っ越してきたため、誘われて行ってきました。

江戸東京博物館の近くのマンションの屋上で住人と一緒に見物できたのですが、来る途中の人出には驚かされました。清澄通りでは、18時からの交通規制を歩道で待っていた人たちが、規制が始まるとどっと車道に繰り出し、陣取り合戦が始まっていました。それ以上隅田川に近寄れないのですね。

少し距離がありましたが、第一会場、第二会場が同時に見渡せる場所でもあり、2万発の花火を堪能することができました。花火の写真は撮るタイミングが難しく、あまりよく撮れていませんが、一部掲載して置きます。

「隅田川花火大会」への1件のフィードバック

  1. ニュースで隅田川の花火大会の様子を見ましたが人人で本当にすごかったです。私は今年も花火見れず夏が終わりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です