高校生が作ったTwitterサイト(地震関係)


初めて投稿します。我が社員向けのブログにUPしたところこれを読んで涙した社員もいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある人からメールを受け取りました。その人はアメリカにいる友人から教えてもらったそうです。日本の高校生が震災後立ちあげたツイッターサイトだそうです。http://prayforjapan.jp/message/

感動が涙を誘います。日本だけだはなく、世界にも暖かい心の人が一杯います。何も出来ない自分に、電車が動かないことに不満を言う自分に、政府・東電の対応に文句を言う自分に、日本の経済の行末を嘆く自分に、前を向いて「何が出来るか」まずは考えろ!と発破をかけねば。被災者の皆さんの「生きているだけで幸せ」の言葉の重みを噛みしめながら、家族を失いながら他人のために身を粉にして働いている方々のお気持ちを考えながら、自分の事しか考えていない自分を打ち砕かねば。そして日本のために命を賭して動いてくれている方々(自衛隊、警視庁あるいは東電、日立、東芝、IHIの方などなど)に感謝の心を忘れず。みんなで、今こそ日本の底力を結集しようではありませんか。

「高校生が作ったTwitterサイト(地震関係)」への2件のフィードバック

  1. 投稿 ありがとうございます。これからも どうぞ よろしくおねがいいたします。勇気、元気 ・・・ いろんな”気”をいただきました。

  2. よいサイトを紹介頂き、ありがとうございます! 心に響くメッセージを読ませて頂きました。言葉の大切さを、一層実感しました。私もメッセージの配信を大切にします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です