いつもと違う皆様が…

新型コロナ第7波の真っ最中でしたが、本日スポーツやヘルス&ビューティーをメインとした、SPOTEC2022の展示会が開催されたので見学しました。また関連する、癒し・快眠産業展や食中毒・店舗衛生対策展や感染症対策総合展も併催されていましたので、同展を中心に見て回りました。

第7波の最中でありますが2日目ながら、そこそこ来場者もあり、ブースには混雑していました。SPOTECはいつも見学しているIT関連の展示会と違い、スポーツトレーナーさんなど筋肉ムキムキの皆さんが多数いらっしゃって、とても新鮮でした。


近年は、いくつもの展示会の併催がされており、テーマ毎に細分化されるメリットもありますが強引に合体した感じもあり展示会全体として統一感がなく少しぼんやりしてしまいますね、昔の大規模展示会が懐かしくもあります。

…初めて降り立ちました。

JR東日本の山手線新駅である、高輪ゲートウェイ駅は2020年(令和2年)3月14日のダイヤ改正にあわせて暫定開業して早2年ですがコロナ禍もあり、また取り立てて用もないため、通過はしても降りることが無かったのですが漸く、機会が出来て初めて降り立ちました。

流石、新駅ですので、綺麗な駅構内ですね。

2024年度に本開業の予定との事で、周辺はまだまだ再開発中でした。