またまた新規開業…

先日26日の事ですが、またまた新大阪に新しいホテル(アパホテル:新大阪駅前)が開業しました。客室は600室とこの界隈では最大級です。

新型コロナウイルス禍の時期でも、アパホテルさん開業を遅らす事無く開業、凄い強気ですね。

温浴施設を利用した日帰りプランもあるそうです。https://www.apahotel.com/news/detail/37342/

あとほぼ同時に100メートルも無い距離で名鉄イン(新大阪駅東)ホテルも開業しました。

この界隈もホテルが過剰ではと心配していますが、万博を見込んでいるのでしょうか、コロナの影響も大きく当面は宿泊客を奪い合う熾烈な争いになるでしょう。

リニューアルしました…

先月末の事ですが。長らく工場をしていた、地下鉄御堂筋線の新大阪駅のコンコース部がリニューアル完了しました。

木目調で高級感がありますね

ベンチも円形の木目調でおしゃれです。大阪の玄関口が格好良くなり、嬉しいです。※地下鉄は各駅順次リニューアル中です。

今年はゆっくりと観賞する間もなく

今年は、新型コロナ禍でゆっくりと観賞する間もなく、散りゆく桜の花びらを見送りました。

写真は先々月末に会社隣の公演で撮影した満開の桜です。世間では新型コロナ禍が蔓延し、花見を行うことすら憚れる状況の中、桜は、何事も無かった如く(桜すれば関係は無いのですが)キレイに咲き誇りました。

今年は、皮肉なことに4月に入り気温が低めでかつ雨も少な目で、桜の花は長くたのしめました。

来年は新型コロナ禍も収まり、今年できなかった分も合わせて存分に花見が楽しめますように、願っています。