突然出現!

街歩きが趣味というか、時間にゆとりあれば好んで遠回するなど散策します。皆さんは如何でしょうか?
 先日、会社近くの郵便局へとプラプラと歩いていましたら、この界隈に不釣り合いな(小生の勝手な印象ですのでご容赦を)お店がOPENしていました。
お店の名前と間違うような換金センター・金・プラチナ の文字 オレンジ色と黒色とシルバー色でコーディネートされた配色とブランド品でディスプレイされた店内は、まるで大阪の有名な商業地である心斎橋筋商店街を思わせる立派で派手な佇まいです。  
弊社を訪れたことが有る方ならお分かりかと思いますが、周辺は新大阪駅東口付近ですがオフィスと住居とホテルが混然とした立地ですの決して商業地ではありません。
http://www.sic-net.co.jp/company/map.html#osaka_map
今回のお店は弊社より南東へ150メートル程ですので、更に住宅地ど真ん中です。そこに忽然と出現した次第にて、完全に周囲から浮いており違和感を感じずにおれません(余計な事かもしれませんが) またそのような雰囲気にて気後れし、さすがに店内には入らずじまいです…
 昨今の金の高騰も有り時代のニーズでしょうが、このような住宅地において果たしてお店の需要があるのか否かは、半年後に判ると思います…逆に増えているかもです!face08