2012年は…

松の内も過ぎまして、今更でありますが、謹賀新年今年もよろしくお願いします。
 2012年を迎え早20日過ぎました。今年は世界的にも重要な選挙が目白押しですね、日本も解散総選挙が取り沙汰されていますね。諸々考えるとターニングポイントの年になりそうです。

そんな、2012年ですが、先ずは神頼みと思い今年の恵方は、北北西との事で、あやかりまして自宅から一番近い、北北西にある、神社へお参りにいきました。とても小さな神社で地元の人しか行かない所で、参拝人数はざっと3,4名でした、帰りには自宅に一番近い神社へも参拝しました。

今年は1月5日が初出勤でしたが、初日に会社からも最寄りの北北西にある、神社へ参拝に行きました。

また、1月10日は、商売繁盛で笹もってこいの、十日戎今宮戎へ皆で参拝しました。

東京事務所からも、北北西(若干北北東か…)にある小さい神社へお参りしました。

出身地である九州地方では古くから正月に神社参拝のはしごをする3社参りという習わしがありますが、それにあやかり3社ならぬ5社参りをしました。これで、今年は商売繁盛間違いなし?…になればいいですが…では、
皆様のこの1年、幸多いことをご祈念しております。