誠に残念なお知らせが…

会員の皆様、特に関西支部会員の皆様へ

この1ヶ月は忙しくて、足を運べて無かったのですが、先日ふと伊太利屋を覗いてみたら、看板も出てないし、何やら張り紙らし物が…

伊太利屋1

※反射して見えづらくで恐縮です。

更にズームすると…

伊太利屋2

 

ムムッ?更にズーム

伊太利屋3

もしかしてこれは!!

伊太利屋4

 

なな、何と閉店というか休業のお知らせが有りました、36年も営業していた事に驚くと共に、本当に残念でなりません。あの学校給食の様な安っぽいソース焼きそばや、確実に冷食としか思えない人間技では出来ないほどの真円のピザ等数えたらキリが無い程の、忘れられない料理の数々でした…多分他の、どの店でも出来ないでしょうね

さて来月以降の例会後の懇親会場所をどうしようかと途方に暮れております。まだ半分は残っていた一升瓶ボトルキープの黒霧が特に残念でなりません…

追伸:張り紙の、最後にある次回、又会えますよう と再開を匂わす記述の、かすかな望みに期待しています。

 

 

何でこんな事に…

この写真何だか分かりますか?
傘1
なんと、本日午前中の猛烈な豪雨と風の為に、ビニール傘の骨組みが曲がりました

別の角度から
傘2

判るでしょうか?傘の親骨を支える、7本の受骨が全て傘の柄にグルンと巻き付くように変形しています。

残念な事に、変形したため、傘は閉じようにも閉じれなく成りました、開きっぱなしです

傘3
なおこの不運な事故の結果、傘本来の機能である雨を防ぐ事は出来ますが、閉じないために、収納が出来ません

傘4

只今、この傘をどうしようかと思案しています。皆様も猛烈な雨風にはお気をつけ下さい。