生肉がとっても…

今月初旬の事ですが、少しコロナ禍も落ち着いたタイミングで  2年ぶりに東京メンバーで、懇親会を開催しました。
場所は事務所からも近い、焼き肉「よろにく」系列      末広町の生粋(なまいき)です。


国に許可を取った生肉をが大人気の店です。生肉は口の中に入れるととろけるほどの柔らかさ。当日も店内は満席でした。

デザートのかき氷は、京都小山園のほうじ茶を頂きました。

すべて美味しゅうございました。

今年も開催されました…

コロナ禍でしたが2021年もEOY関西地区大会アワードが11月11日(木)に無事に開催され、出席してきました。(オンラインでも参加できましたが)関西地区のチャレンジング・スピリッツ部門大賞は、障害者の社会進出を支援するスタートアップ企業リーンオンミーの志村社長でした。

多様性の社会にとってあるべき理念を目標に掲げられて、素晴らしい会社でした。是非とも、頑張って頂きたいです。

 

 

本日から緊急事態宣言解除と言事で…

先々月の事ですが、大阪でもようやく新型コロナによる緊急事態宣言が解除された10月1日に、医療と介護の総合展MEDICALJAPN大阪の見学に行きました。場所はインテックス大阪です。

当然ですが、マスクと検温と手指消毒は必須ですね

想像してた以上に色々な展示がありました。

緊急事態宣言明けとはいえ、混雑では無かったです。

併催があった、コスメ大阪2021も見学しました

こちらも人は少なかったです。

今後の展示会は人の増加があるかなと思います。

北海道約3年ぶりです

先月の半ばの事ですが。コロナ禍もあり、都合上手くタイミング合わずでようやく、約3年ぶりの北海道に行ってきました。

写真は新千歳空港着陸前

当日は、寒気が流れ込んでいるとの事で、どんよりとした曇り空天候はあまり良くなかったです。当時大阪は最高気温19℃の予報でしたが、札幌は9℃と10℃も違いました。


コロナ禍も落ち着いた感があり、観光客も増えている模様です(JR札幌駅)インバウンドが無くなったので2019年迄とはいきませんが。

折角、北海道まで来たので、ランチはマグロのネギトロ丼を頂きました。美味しかったです。

また、行きたいですが、本日オミクロン株国内2例目との報道が、不安ですね…