大賑わい!

 一昨日に2014 JAPAN IT Week 春 として組込みシステム開発技術展(ESEC)を初め11展示会がビックサイトで開催(2014年5月14日~16日迄)されたので見学してきました。http://www.japan-it.jp/

   天気も良かった事もあり初日というのに、昨年以上の混み具合で凄い人でした。通路も出展者と来場者で所狭しと相当な賑わいです。やはり景気回復が一番大きいのでしょうね出展者数が本当に増えてました。小生は余りの出展者数の多さに気後れしましてひと通り見て回るのを止めて、知り合いの出展者を巡る事にしました。

 その内、昨年に引き続き、インドのトータルセキュリティ会社のクイックヒール・テクノロジーズ・ジャパン社が出展されていたので訪ねました。 http://www.quickheal.co.jp/
 

 今回は製品のリニューアルもあり意欲的に昨年の3倍以上の展示スペースを確保され出展されています。

 小生の左隣が、日本法人社長の栗原氏で、右隣は副社長のサンジェイ氏です。

セキュリティシステムとしては日本進出後発の同社ですが、アジア勢として欧米勢に負けず是非とも頑張ってもらいたいと思います。