針!初体験

皆さんは、鍼灸ってやった事有りますか? 鍼灸って怖いイメージがあり、今までは無意識に敬遠していました…ついに先日、初体験しました。
実は、長年の出張生活の影響で、左手でキャリーケースを引く癖がついてその所為で、左肩痛に悩まされ続けていました。 時折、クイックマッサージなどで、騙し騙しやっておりましたが、左肩が上がらなくなるのは時間の問題でした。
 そんな時、知り合いの関係先が、新規で鍼灸専門の店舗をOPENしたと紹介を受けました、また紹介者自身も施術を受けて、すこぶる調子がいいとの事でしたので、興味半分恐る恐る、行って来ました。
場所は、JR新橋駅からSL広場を東に抜けて、マクドナルドの向かいまで、徒歩3分です。外観は、ご覧のとおり。
明るく白を基調とした、清潔感あふれる、エントランスで、鍼灸院のイメージが変わりました。
施術をしてもらった、マットです。
施術時間は30分弱、心配したような痛みはありませんでした、つぼをしっかり揉みほぐしてもらったような感覚で、適度な疲労感がありました。説明では、凝っている部位の血流を良くすることで、改善していくらしく、直ぐ様効果が出るというより、翌日以降に改善していくとの事でした。確かに、施術当日より、翌日以降に長年の左肩痛の苦しみから開放されました。何度か、通院しないと逆戻りするようですので、暫く通いたいと思います。

肝心の、鍼灸院ですが、Acusta(アキュスタ)HARI治療ROOM東京都港区新橋1-51-7新橋NFビル3F 03-6268-8980http://www.acusta.jp  です。

肩こり、腰痛持ちの方は、お薦めです。