今年のアントレプレナーオブ・ザ・イヤーは?

EOY Growth Forum2018が、12月3日、4日の二日間に渡って六本木の東京ミッドタウンで開催され、参加してきました。
https://eoy.eyjapan.jp/egf/index.html

昨年から、イベントプログラムが大きく様変わりして、起業家やビジネスパーソン向けに多彩なセミナーが開催され大変参考になりました。
特に、元カルビー会長の松本晃氏のダイバーシティをテーマとしたディスカッションや

アリババジャパン社長の香山誠氏のデジタル・トランスフォーメーションをテーマとしたセミナーは大変興味深いものでした。

さらに、12月4日にはEOYアントレプレナーオブ・ザ・イヤー日本代表を決めるアワードがお隣のリッツ・カールトン東京で開催されました。

今年も盛大なオープニングでした。

今年の日本代表は、100円ショップの大創の○会長に決定しました。

来年のモナコでの世界大会は、悲願である日本代表がグランプリ獲得を祈念したいと思います。

前回超えですね↑

先月ですが、計測展2018OSAKAが、11月7日~9日   グランキューブ大阪で開催されました。https://jemima.osaka/

初日はテープカットからスタートです。

前回2016年以上の出展社数と小間数です。三日間とも概ね天候にも恵まれて、来場者も前回より多かったです。

 

今回は、関西ものづくりIOT推進連絡会議に参加する団体としてJAISPA関西支部代表で、弊社はフェムトラボさんと共催の生産管理システムを出展しました。

次回の計測展の大阪開催は、2020年10月21日~23日です、乞うご期待ですね。