東奔西走!

皆さんは、仙台(宮城県)いかれたことありますか?気候もよく、夏は涼しく、冬は雪がすくなく、過ごしやすい都市で、食べ物も美味しい所ですね。地理的には、宮城県の中部に位置しており、経済的にも東北地方で最大の100万人都市です。自分は仙台へは、年に1回仕事で行く位です、実は先月の話ですが。所属する業界団体である、(社)組込みシステム技術協会(http://www.jasa.or.jp/top/)の東北支部(仙台市)の設立イベントがあり、参加してきました。1年半ぶりの仙台は、涼しい気候を期待してましたがicon03曇雨とスッキリしない天候でface10、湿度が高く蒸し暑かったです。伊丹空港からANA便で仙台入りしましたが、平日というのに飛行機は満席でした、景気回復でしょうか?到着した仙台空港は、今春リニューアルしたそうで、とても綺麗でした、そこから仙台空港アクセス線で中心部に移動しました、JRと乗り入れしているので、もちろんSuicaも使えました。肝心の設立イベントも大いに盛り上がりまして、折角の仙台ですから牛タンを堪能するべく、仙台市内の歓楽街の国分町へとも思ったのですが、翌日の東京で9時の約束のため、東北新幹線で、一路東京へ移動しました。

チョットその前に、少し小腹がすいていたので、楽しみの駅弁を買いました。

自分の中では、駅弁のベスト3に入る牛肉どまん中弁当(但し仙台でなく山形県の弁当ですが)です。今回は、ノーマルでなく、新製品の塩味を発見して、それを購入しました。それなりに、美味しかったのですがface07自分としては、やっぱりノーマルがお薦めです。

何味?

先日、IT企業社長から、インド視察のお土産をいただきました。それは、インド製の”歯磨き粉”です。Daburブランドの、REDという商品です。流石はインドですね、パッケージはカレー粉と見紛うデザインです。
また、歯磨き粉の色が、ものすごくてface07なんと、ファンデーションみたいな、薄い煉瓦色です。
肝心の味ですが、色から想像するよりかは、はるかに普通ですが、一般の日本製に比べて薬用感+まったり感の味です。※歯ブラシが一本、箱に同封してあるのも、驚きでした。ちなみに、成分には、昔からインドで歯磨き粉替わりに使われてる、薬草の葉っぱが練りこんであります。関心があれば、ネットで入手できるとの事、お試しあれ。