バレエは縁遠いのですが…

Pocket

先日所属するNPO法人JASIPA 関西支部http://www.jasipa-kansai.com 会員企業である名古屋のネットパーク21社http://www.netpark21.co.jp/のユーザー企業のインタビュー企画で、小生がインタビュアーとして愛知県豊田市で豊田バレエ学校を経営されている、諏訪等 学校長に取材する機会がありました。

 諏訪学校長には豊田市をバレエ日本一の街にするとの思いを熱く語って頂きました。バレエ学校としては全国初の高校卒業資格も付帯する等、数々の育成支援プログラムを実施され、さらに生徒が安心してバレエに打ち込めるために学校に併設する宿泊施設(マンション)まで自費で建設されたとの事。下記写真は学校と宿泊施設のイラストです。

今後も豊田市をバレエの街にするため先ずは、来る9月2日(日曜)第一回の豊田全国バレエコンクール http://toyotacityballet.com/ を開催されます、初回ながら韓国・タイからも参加があり総勢155名の応募との事です。なんともう既に来夏の第二回の豊田全国バレエコンクールの開催が決まり準備も始まっています!
是非とも豊田市がバレエの街として日本の中で認知されることを期待してやみません。
下記の写真はインタビュー後の諏訪学校長(右)とネットパーク21竹内社長(左)でした。

さて、肝心のインタビュー記事は、来月にでもhttp://www.jasipa-kansai.comに掲載予定です、乞うご期待。