大阪夏の風物詩

Pocket

茹だるような、猛暑の大阪ですが先週末は、自宅と、目と鼻の先にある、神社の夏祭りです。この時期の大阪では、天神祭が有名ですが同じように市内各所で、夏祭りが一斉にあります、夏の風物詩ですね。さて普段は、参拝する人も疎らな近所の神社ですがこの時ばかりは、お年始の初詣並の人出です。普段は駐車場や倉庫を開放して、歌あり笑い有りと、神社はさながら演芸場に早変わり。当然、神輿の練り歩きも有ります。

「大阪夏の風物詩」への15件のフィードバック

  1. 御堂筋線 沿線でしたっけ?南海線 沿線でしたっけ?阪堺線 沿線でしたっけ?などと 大阪人ぶってみたりする(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です