25. 3月 2007 · 感動・感激した。 はコメントを受け付けていません · Categories: スケート

18歳、16歳、スケートの安藤、浅田が世界舞台で大活躍!

本人は勿論のこと、支えるスタッフ、ご家族と並々ならぬ努力の成果だったろう。

凄い、素晴らしい、感動をありがとう。

22. 3月 2007 · 夢追う企業・・・9期2006年度末を向かえる。学ばせてもらった一年! はコメントを受け付けていません · Categories: 仕事

夢追う企業

夢を追い続け、9期末となった。苦あり楽ありの繰り返しであった・・・・

何故か苦の印象はほとんどない!?

そういえば最初の夢って

・大手の開発費って高いよね、エンジニアの精査がない中、工数・単価滅茶苦茶な見積りだよな~ 時代はちょうどダウンサイジング、ネット活用が少し動き始めた時代だった。

 そこで、質と価格で勝負できるシステム会社を作って行きたいなんて思ったことがスタートである。

 拙い事業計画書を2,3頁作り先輩にこんなことするので出資も含め手伝ってください・・・こんな感じだった。

現在は、医療情報システムとプロダクツ開発、販売、中小医療機関様のIT支援に注力したシステム会社として邁進中である。

事業としては、やりたい事が次から次への頭を過ぎるが、やれるところからである。

9期間に感謝

学ばさせられた

9期目が終わろうとしている。個人事業から数えれば10年以上となる。しかし、この一年いろんな経験をさせてもらった。来期に向けた課題は山となった。特に大きかったものは勿論人(社員)のマネージメントと採用であっただろうか、その他、小さな事をあげれば数しれず、来期は一つ一つクリアしていく楽しみも多いことになった。勿論、マネージメント力の充実に向けて、体制強化、サービス・販売強化に努め、AUのCMではないが、顧客満足度のアップへ努めて行きたい。

そして10期も、

社員成長、会社成長、そして社会貢献と頑張ろう!

※4/1、10期を迎えられる、これまた感謝である。お客様、社員様、取引会社様、いろいろご指導してくださる先輩方、友人、皆様いつも誠にありがとうございます。感謝、感激である。・・・・ブログではなくお会いしたとき伝えねば。

前回、インテクアプロダクツ紹介ページへリンク

前回のブログでインテクアプロダクツ紹介ページへリンクを張るとグーグルで11ページ目でようやく出てきたものがトップページにでるようになったブログリンクが影響しているか弊社SEO対策?が反映されたかはハッキリとはしていないが・・・何れにせよ良かった。続けてみたいと思った。

 ●診療予約システム ●FAXソリューション ■採用情報

12. 3月 2007 · TOKYO起業家サミット 大挑戦者祭2007 はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類

TOKYO起業家サミット

メルマガの「大挑戦者祭」の単語に反応してしまった。早速内容(講演者)チェック!

なにやら面白そう!

早速申込み、昨日行ってみた。

ちょうどオープニングでウィキペディア創始者のウエールズ氏が壇上でインタービューを受けていた。今後の展開も目が離せなくなりそうだ。

そして、HIS会長澤田氏の基調講演、創業者ならでは創業時からステージ毎の組織づくり、企業経営のコツなどを話された。次に聞いたのが、ベタな話し方でつい買いたくなるジャパネットたかたの代取高田氏の講演、「夢持ち続け日々精進」・・・いつもの長崎なまりで話された。58歳には見えなかった、ローヤルゼリーがいいそうだ!?

お二人とも共通した点が多かった、失敗の連続で、工夫と継続により現在に至っているといった話、スピードの時代といったような話・・・・

また、企業コンテストも同時に行なわれているようで、全国からノミネートされたスタートアップ起業家が受賞を目指しプレゼンも行なわれているようだった。


 Intequa Corporation ・診療予約受付システム ・FAXソリューション


06. 3月 2007 · いまごろになって・・・FOMA 薄いの出すの遅いよ! はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類

最近になってようやくFOMAの薄いモデルが各社からでてきた。SOFTBANKの影響もあるのだろうか?

私は以前、Pの薄手のものを使用していたためFOMAも薄くて軽いものを望んでいたこともある。技術の進化から行くと次も同様のものが出ると期待するのが当然であるが、FOMAではなかった。

今頃になって・・・である。遅い! 「買っちゃったよ!」

(既に厚く重いFOMAを半年前に買った後である。)

こういったケースは携帯電話に限ったことではない。

マーケティング戦略なのか、マーケティングなしなのか、技術の問題なのか・・・ メーカのエゴなのか!?

どんなものでもそうだろうが、技術が進もうと機能が増えようと本来の使用目的は変わるものではないだろう。

薄いのが欲しかった!