14. 9月 2007 · [独り言]企業姿勢 はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類

久しぶりである・・・このブログ書込み!

書込みしないとJASIPAトップメニューから消えてしまう素晴らしいブログシステムである。

さて、暑い夏も終わり、ようやくエアコンなしで寝れるようになった。

さて、ネタが・・・ア、思いついたことでも書いてみよう!

・・・これだけメディアが増えたにもかかわらずテレビはどの放送局も朝から夜まで同じようなネタを繰り返している。(朝から夜までテレビを見ているわけではないが、たぶんそうだと思う)

・・・大臣がころころと変わるが、こんな日本 大丈夫?(なんとなく社会保険庁の問題、ニュースから消えていきゃなきゃよいが)

・・・「求職者・人」はいると思うが、どの業界も人材不足のようだ。何故だろう?(誰かを求めて求人広告、人材業界はスゴイ! 誰だ?)

・・・舛添大臣、勢い良かったな~~~はじめだけで、終わらなきゃよいが

(自分の預金からお金が消えている思えば大事件である。日本は平和な国だ!)

・・・全て人が絡む(集まる・組織化・伝達)とおかしくなる(可笑しくなる?/人間等は面白い!)

(正しいことを正しく実行できるパワーを忘れないようにしたい to 政治ャさん)

・・・安倍さん、お疲れ様でした。

※遊び心も兼ねて書いてみたものの・・・

たまには思いついた話題でもよいか!?

えっ社員を見てその企業がわかる!?

社員と企業理念、企業姿勢・・・面白い関係にあると思う。

何故だろう・・・・それにしても解りやすい。

企業理念、企業姿勢とはトップの思いであったり日ごろ社内で指導していることであろう。

最近であれば、取引先として弊社へ提案されたりサービスを提供してくださる人材系の営業さんである、会社により対応が全く違う、横柄な方から丁寧に提案される方、低姿勢に対応される方とさまざまだ。意外と評価は簡単なもので、それで会社が見えてしまうものだ。そして、第一印象の多くはハズれないのも不思議なものだ!

たぶん、トップの考えや姿勢は、普段からの教えで、社員数に関係なく社員が表に出たとき表現されているのだろう。

ふと自社のことが過ぎる、基本を忘れてはならない!

企業理念は、企業姿勢は と

先ずは、弊社の八の心得、忘れないようにしたい。


■株式会社インテクア ●診療予約システム ※採用情報