25. 4月 2007 · 総理大臣官邸訪問! はコメントを受け付けていません · Categories: 官邸

先日、首相官邸に行かない?

そんなお誘いを受け、時間が合えば行きます。

安倍ちゃんに会えるのか・・・!?

んなわけない!

(通路でニアミスがあったようだが)

議員会館で待ち合わせ、永田町近辺は行く機会がないため迷ってしまい遅刻、失礼しました。

約一時間ほどの滞在、閣僚が写真撮影する階段(雛壇)で、記念写真を取り、レセプション会場、他を見学、官房副長官に迎えていただき、名刺交換、少し話をして見学終了。帰り際、誰の出待ちか判らなかったが、マスコミ陣が通り口を囲っていた。

なかなか行く機会のないところ、段取っていただいたS様、及びお誘いいただいたK様、ありがとうございました。


■株式会社インテクア ●診療予約システム ※採用情報


24. 4月 2007 · 多摩川散歩中 亀発見! はコメントを受け付けていません · Categories: オフ, ブログ

甥っ子と多摩川散歩中に亀発見、スッポンもいたようだが、写真に収める前に、逃亡される。

これが証拠写真(甲羅干しの最中!?)

捕まえようかと甥っ子に迫ると、いいという返事、自分が子供のころだったら川にはまってでも取ろうとしただろう。

24. 4月 2007 · 続・・・さくら/松本城! はコメントを受け付けていません · Categories: 仕事, 出張,

?これで桜もまた来年となった。

病院のIT化支援で月に何回か松本に行く。先週の金曜日も行ってきた。

打合せ先が松本城に近いため、今回は、松本城を横目に歩いて伺った。松本まではあずさ号で行く。途中の甲府辺りが満開だった為、期待してみたが、やや散っていた。


■株式会社インテクア ●診療予約システム ※採用情報


24. 4月 2007 · 執筆協力した「病院の業務管理項目”完全”チェックリスト」が出版された! はコメントを受け付けていません · Categories: 仕事

前々から執筆協力していた病院向けの業務管理チェック集が出版された。経営層が自己チェックに使用できるものとなっている。普段からの経営チェック集として、業務改善チェック集として、機能評価やIT化に向けた事前チェックとして役立つ本となった。

病院の業務管理項目”完全”チェックリスト集

こんな表紙の本です。

※HPにはないが、本後の著者紹介の下に小さく名前が入った!


■株式会社インテクア ●FAXソリューション ※採用情報


14. 4月 2007 · やっぱり不評、早速取下げ! はコメントを受け付けていません · Categories: ブログ

ブログ写真

数名からブログUpの私の写真について、ツッ込まれた。

取り急ぎ見直そう。とりあえず私に似た動物にしてみた。

商社の人達

昨夜は、元商社マンの方々と食事をご一緒にさせていただいた。営業から管理部門で世界を飛び回った方と、バックでシステムを支えた方だ。ちょうどバブル期の前後になるのだろう当時の勢いと華々しさが見え隠れするが、その大変さは当人でないとなかなか理解し難いものだろう。平均寿命を聞くと驚いてしまう、過酷な仕事であるとこは確かだ。随分前の歌にもあったが商社の男である。有意義な時間をありがとうございました。また、今回のセッテイングをしてくださったK様、いろいろと気をつかっていただき感謝致します。

01. 4月 2007 · 桜、花見でリフレッシュ 近所(二ヶ領用水、等々力公園、多摩川)を散歩(チャリで疾走)! はコメントを受け付けていません · Categories: オフ, 仕事, 出張,

新年度スタートにあたりリフレッシュできる日となった!

夕べの嵐のような風が嘘のように今日は穏やかな天気となった。

花見をしたらと言わんばかりの日和りである。

季節を感じなければと近所の桜を見てきた。

溝の口二ヶ領用水

等々力公園

多摩川

これで桜もまた来年となった。

・・・花(輝き)は一時・一瞬ですがいいもんですな~!