12. 3月 2007 · TOKYO起業家サミット 大挑戦者祭2007 はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類
Pocket

TOKYO起業家サミット

メルマガの「大挑戦者祭」の単語に反応してしまった。早速内容(講演者)チェック!

なにやら面白そう!

早速申込み、昨日行ってみた。

ちょうどオープニングでウィキペディア創始者のウエールズ氏が壇上でインタービューを受けていた。今後の展開も目が離せなくなりそうだ。

そして、HIS会長澤田氏の基調講演、創業者ならでは創業時からステージ毎の組織づくり、企業経営のコツなどを話された。次に聞いたのが、ベタな話し方でつい買いたくなるジャパネットたかたの代取高田氏の講演、「夢持ち続け日々精進」・・・いつもの長崎なまりで話された。58歳には見えなかった、ローヤルゼリーがいいそうだ!?

お二人とも共通した点が多かった、失敗の連続で、工夫と継続により現在に至っているといった話、スピードの時代といったような話・・・・

また、企業コンテストも同時に行なわれているようで、全国からノミネートされたスタートアップ起業家が受賞を目指しプレゼンも行なわれているようだった。


 Intequa Corporation ・診療予約受付システム ・FAXソリューション


Comments closed.