14. 6月 2011 · JASIPA交流委員会参加 はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類

先日JASIPA交流委員会に参加させてもらった。

前回交流会の反省、次回交流会について、また委員長交代のお話をいった内容であった。

一点面白い現象に気がついた。50代の方々が軒並みFacebookをはじめていたことそして夢中になっていることに気がついた。

この世代の方々の世代感を感じた。流行りだすと我々世代よりちょっと上の世代の喰いつきは早いのかもしれない。

この会でFacebookのIDを持たないのは私だけであった。


■株式会社インテクア ●診療予約システム ●レセコン・医事会計システム


14. 6月 2011 · iPhone 4を手に入れた! はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類

1.カレンダー(予定)機能

会社の自分の予定(グループウエア)が連携できた。この点は非常に便利である。但し、エントリーはローカル(端末)のみとなる。外出先で決めた予定は、後で結局グループウエアに入力しなければならない。

2.地図

外出時に非常に便利である。現在の場所がすぐにわかる。車にナビがついていないだけに便利を実感する。

3.メール送受信

SoftBank以外のメールも送受信でき、文字も大きく見やすい。これも便利でる。

4.WiFi・・・ 

5.重量・・・重み有り

6.その他ソフト

 これからだ。

 以前Android端末購入し少し試したが、フリーソフトがどの程度使えるのだろうか!?


■株式会社インテクア ●診療予約システム ●レセコン・医事会計システム