29. 12月 2006 · 2006年終了! はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類

本日御用納め

午前中まで各自通常業務、午後から全体会議、大掃除、そして会議室での納会と毎年恒例のパターンで今年も閉じた。

まあ~ 毎年早くなる年末の訪れ

通常の月越えと大きく時間の流れは変わらないのだろうが、年を越す時間は特別に感じてしまう。

年明け2名の新たなメンバが加わる

向かう年よ幸多かれと願おう!

良い年を・・・

21. 12月 2006 · プリンセス天功・クリスマスツリー はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類

早いもので師走、そしてクリスマスの時期になった!

今年はこれといったクリスマスソングが流行ってないようにも思うが知らないだけかな~

私にとって厄年となった今年は、何が起きるか不安なスタートであったが・・・さすがに何も起きないですむ訳もなく、会社9期目にして、改めて経営者として事業計画(事業、人事戦略・人材教育、資金政策・・・)を考えさせられる一年であった。少し遅いが第2ステージの開幕であろう。

それ以外は、総じて良いことの方が多かったのではないかと思う。

ともあれ感謝である。

2006年よありがとう! そして最後までよろしく!

そう、先週だったか弊社が入るTOCビルの年末パーティがあり(約1/3フロアーに1200人?とかいっていたそんなに広かったのか)、あの有名なプリンセス天功のイリュージョンを目の前で見た。とても小柄でいつものポージングが目の前で・・・天功だよ!

本番で失敗が許されない舞台パフォーマンス、額ににじむ汗、緊張感を間近で感じることができた。学ぶところ多いな!!

12月に入ると行くとこ行くとこ大きなクリスマスツリーに出会った。

気のせいかもしれないが、昔ほど心があったかくならない・・・これはオジサンの仲間入りか~?