29. 4月 2006 · 4月、あっという間に はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類
Pocket

4月(1/12)があっという間に過ぎた・・・早い!今週は、セミナー+交流会が2日連続あり勉強させてもらった。最初の方のセミナーは、セールスガラスを歌う教育研究所のセミナーである。もちろん交流会の最後に全員で歌った!研修所の光景が頭をよぎる!

後の方は、IPOのできる会社、できない会社といった話で面白かった、IPOの魅力や日本の企業数、存続率、上場企業数など面白いデータの紹介もあった。

何れも企業たるや基本教育の徹底が最も重要であるといった話であった。早速、本日の全体会議で基本の徹底を指示/周知する!(実はインテクアでは朝礼の後、デパートみたいに?挨拶の練習が恒例となっている。中途採用者の初出社の顔は、皆戸惑っているようにも思う・・・確かシステム会社だよな~?)

前回に続くインテクアの紹介!

インテクアは、医療機関向けシステム、インフラ(自動FAXソリューション、内部情報漏洩ソリューション)に注力している。

医療機関向けシステムは、小中医療機関向けのソリューションを中心にシステムコンサル、プロダクツ開発・提案・販売(自社製品)、運用支援となる。

最近、ネット診療予約システムの販売に注力中!

インフラは、自動FAX、送信管理(FAXPressInfoStore)といったプロダクツ+カスタマイズサービスが中心である。発売以来順調に採用いただいて来た。最新技術と旧インフラ技術の中継的な役目(システム)としてニッチながら今後も機能強化と新OS対応を進めて行きます。

もう一つは、最近リメイクし力を入れている内部情報漏洩ソリューションシステム(LANInfoKeeper)である。LAN上にあるPCの資産管理からデバイス制御・アプリ制御、ネットワークの検疫と頑張った製品である。旧バージョンは、資産管理をメインとしていたためここ1年で全面的に見直しした。今後も更なる機能強化を予定している。平行してマーケティングにも力を入れていく予定だ。

頑張るゾ!

・・・・ところで、いまいちこのブログの編集方法の勝手がつかめていない、住吉さん次回会った時にご教授お願いします。

Comments closed.