25. 10月 2006 · 40年会が実現できた! はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類
Pocket

40年会・・・ようやくできた!

同級ということもあり・・・楽しい会食となった。

次回が数年先にならないようにしたい。何の準備もしなかった私がいえる立場ではないが・・・牧さん、住吉さん・・・楽しい時間をありがとう!

※牧さん、ごめん、ネタが少ない為載せました。

元気がでるセミナー

先日、弊社が入るTOCビルの町内会だったかな?主催の元気がでるセミナー第2弾に出席してきた。もちろん第1弾も出席した。40年会やJASIPA交流会もそうだが、他人からエネルギーをもらうのは非常に楽しい!

第1弾、第2弾共々、講師の方は苦労された大先輩方である。エネルギッシュでいい顔をされていたのが印象的だ!

※大先輩方からエネルギーをいただく・・・私も、多くのエネルギー与えられる力をつけなきゅと強く思い知らされる瞬間でもある。そう、発信しないとリターンもないのである!

一部紹介しておこう!

 ・笑顔(スマイル)と真顔(アイコンタクト)をうまく使うことで相手を安心させることが大事

  とにかく、笑顔とか相手の目を見て話すとか、握手するとか、当然のことだが、いいらしい。 実際にセミナー参加者どうしで行なうと不思議と親近感を覚え他人じゃないような感覚になる。  

 ・三配りが重要

  ①目配り・・・・?である

  ②気配り・・・・?である

  ③心配り・・・・?である

  ※?は、考えてください。

 ・余談で、企業が「運の強い人」「あいきょうのある人」を集めると良い!  これは、松下幸之助さんがいわれたとかいっていたかな?

 逆を考えれば、そんな人物になれば、採用されたくなくても合格がもらえることになる。

※印象に残った内容を書き出したので、うまく伝わらないかもしれないが・・・

そう、愛の反対は?・・・・無関心だそうな!

最近、月1のペースとなったブログ、夏にFORM(カメラ付)を買ってからブログ用にと撮っておいた写真を載せておこう!

■8月帰省の際に食べに行った鹿児島ラーメン(少し食べてから あっ写真と思い撮ったためこんな状態!)

鹿児島へ行かれる機会のある方は、是非「鹿児島ラーメン」食べてみてください。

知らない方の為に一部紹介:くろいわラーメン、ざぼんラーメン、のぼるラーメン、和田屋・・・・※ネットで検索してみてください。

■加治木町の太鼓踊り

他、有名なイベントとして「クモ合戦」がある、最近NHKで紹介された様だ!

■自宅ベランダに咲いた。ハイビスカス!

まだ、つぼみがある。寒くなるががんばって咲いて欲しい!

■最近、行った「川崎・生田緑地?のバラ園」・・・散歩と花の好きな方にはお勧め!

※住吉さん、やっぱりバックページで苦労した。3回も書き直したよ!

Comments closed.