17. 6月 2006 · 暑い季節が・・・小泉さんも、もっと思い切ったクールビズ姿にチャレンジして欲しい! はコメントを受け付けていません · Categories: 未分類
Pocket

鹿児島出身だけど

蒸暑い季節到来、「スーツにネクタイ」顔は涼しげに中は汗だくだ。クールビズとはいえネクタイ外すくらいで上着は着用、大差はない・・・南国出身でも暑いのは参る!

小泉さんも、改革々というのならもっと思い切ったクールビズ姿にチャレンジして欲しい!?

例えば、開襟ワイシャツ、半そで上着、かんかん帽で国会登場はどうだろうか、もちろん国会内では帽子は脱いでもらって結構! スボンが短くなるのは止めておこう。

※提案するのなら自分で実践するべきですね!

最近は、夏場はアロハでいこうといった地域も多くなったというのに!

仮に夏場、スーツが消えたとしたら、デパートやスーツ屋、服飾関係からみれば困るだろう。逆に最近叫ばれるエコやチームマイナス6%など大いに貢献できるようにも思う。

我々のIT業界が提案する機器も結構、熱を出している。PC、モニタ、サーバと10年前、20年前に比べればPC台数だけみても大変な数になっている。こんな視点で熱量が比較できる数字を研究されている方、いるのかな?

※調べずに書かせてもらいました。研究・公開されていた場合は申し訳ございません。

 電気→PC→熱←エアコン→熱

             ↑

             電気

 ※そして発電にかかる熱量

そう、ITも決して人には優しくないことになる! 

いい話

「明日、森へ行こうよ!」

これだけで、誘った方も、誘われた方も、森に行こうといメッセージが、体のリフレッシュ機能なり良玉菌をくすぐるらしいです。もちろん、森に行ける、行こうという気持ちが多少なりある前提は必要かとは思いますが・・・

いかがでしょうか?

Comments closed.