家具のバーゲンとクリスマス電飾in六本木ヒルズ+ミッドタウン

Pocket

前に何度か買い物をしたテレ朝通りの家具店「サアラ麻布」からバーゲンセールの案内が来た。インテリア小物でも買おうかと思い、ついでに六本木ヒルズ、ミッドタウンのクリスマス電飾を見に行くことにした。飯田橋から南北線で麻布十番まで行き、坂を上って「サアラ麻布」まで行った。途中お洒落なロータリーがあったので写した。かさばるので今回は一眼レフではなく、普通のデジカメなので写りは心配だった。

麻布十番からテレ朝まで

サアラ麻布はセ-ルだというのにお客はなく我々だけだった。前にも一度つぶれている。高級家具屋は大変だ。どんなに金持ちでも家具は一回買えば一生ものだからだ。この店は店の構えが良く大理石の床などは特筆ものだ。アメリカ系の高級家具が多いのでどれも大きい。ドイツのクリスタルとフランスの金細工をあしらった花瓶orオーナメントが気に入ったが値段が折り合わなかった。22万円を3割引してくれるそうだったが、私の希望価格は12万円だった。

一寸歩いて六本木ヒルズへ行った。沢山の人が来ていた。景気は良さそうな印象だ。楽しげな雰囲気があれば人は集ってくるのだと思った。毛利庭園の電飾が面白かった。8月にパリでバカラ美術館へ行ったので何となく懐かしくなってバカラの店のショーウィンドウから写した。シャンデリアも得意アイテムなのだ。東京タワーが見えたが良く写るスポットは道の真ん中で苦闘した。

暫く歩いてミッドタウンの電飾を見に行った。六本木の方から来るとどうしたら庭園に出られるのか一寸戸惑う。広大な敷地に敷き詰められたLEDの電飾は圧巻だった。流れ星が飛んだり、地球と思しき半円球がせり上がって来るのなど演出も結構ある。

 電飾を見た後ニューヨークセントラルステーションの有名なオイスターバーの日本支店と称するお店でオイスターとシャンパーニュ、イタリアンのスターターなどを数皿食した。結構ここは外国人が多い。従って店内は暗い。景色の眺めは良いが大したこともないシャンパーニュが一杯1,900円と高いので今回の2回目でこの店にはもう来ないことに決めた。この辺にはお洒落でリーズナブルな店はいくらでもある。

乃木坂から表参道経由で飯田橋へ20分で帰った。何と言っても近いのが取り柄だ。次は丸の内と皇居前だ。ここなら10分で行ける。その割には何処へも行かない。

1件のコメント

  1. 夏帆(20)熱愛中の彼氏との盗撮映像がスゴイ事に?!期待の新成人ランキング2

    BLOG_NAME 初スキャンダル発覚!!!女優夏帆が盗撮被害に【流出動画】
    夏帆の問題となっている激レア動画の中身がスゴイ!!!

コメントは受け付けていません。