誕生日祝いでアルジェントASOで夕食

Pocket

今日は私の誕生日で妻がインターネット「オズモール」で銀座の「アルジェントASO」を予約してくれた。一寸早めだが6時からの予約で銀座プランタンの向かいのビルにある「アルジェントASO」へ行った。ミシェランの2つ星を取っているそうだ。

イタリアンだがフレンチ風で和風でもある料理だ。ヨーロッパの料理人と指しで勝負するにはやはり和風のテイストを入れた方が有利なのかも知れない。

先般テレビで見た世界的な日本人のデザイナーはイタリアで「椅子に座る文化のない日本人にはデザインは無理だ」とまで言い切られたそうだ。イタリア人の驕りもあるが一面の真理も突いている。

最初にブルゴーニュ産のスパークリングワイン(シャンパーニュ産ではないのでシャンパンは名乗れない)を飲んだ。とても美味しかった。妻はお替りをした。その後イタリアのワインを赤白と飲んだ。お祝いだからだ。分厚いワインリストを持ってくるのではなく、ハウスワインを薦めてくれるのは有り難い。

料理は皆こったものだったが見掛けの方がずっと上に行っている感じだった。オズモールなのでプリフィックスメニューだ。沢山出た自家製のパンを貰って帰ってきた。とても美味しいパンだ。

1件のコメント

  1. 老骨居士

    お誕生日おめでとうございます。奥様が素敵なレストランを予約して下さると言うのがうらやましいですね。奥様とのツーショットの写真が見たかったですね。

コメントは受け付けていません。