南青山のリストランテ「カ・アンジェリ」で会食

Pocket

昼間の打ち合わせをした柳橋界隈

今日は社外監査役を勤める会社のトップとの懇親会で南青山のリストランテ「カ・アンジェリ」へ来た。オーガニックをテーマにしたレストランでオーナーはイタリアからトマトを輸入して日本で栽培しているそうだ。トマト主体の料理が中心で中々美味しかった。南青山の住宅地ともオフィス街ともショップ街ともレストラン街ともいえない奇妙な一角にある。入り口にはこれも奇妙な彫刻があり、レストランへ入る前に先ずデジカメを出して写した。カッコ悪いが仕方が無い。名前にちなんだ男女のエンジェルの像だ。余り芸術性は高くない。

料理はコースで頼んだ。ワインは他のブログでハウスワインが美味しいと出ていたのでそれにした。安いがなかなか美味しいワインだった。ソムリエが良いのではと思った。ワインはシチリア、トスカーナなどイタリアのものが豊富に取り揃えられている。お店の人に聞いたらオーナーもハウスワインを飲んでいるそうだ。

料理の一例:スパゲッティの盛り合わせと鳥を焼いたもの(見掛けは悪いがとても美味しかった)

1件のコメント

  1. くちこみブログ集(タウン): カ アンジェリ(イタリアン) by Good↑or Bad↓

    BLOG_NAME くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
    「カ アンジェリ:Ca Angeli(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ..

コメントは受け付けていません。