たまプラーザのさくら(ヨコハマさくら報告)

Pocket

先週の水曜日に車で通った時にはさくらは「未だ」の感じだった。土日には相当混んだはずだ。こちらはあざみ野の花見で忙しく隣のたまプラーザまで出かける余裕が無かった。

今日は中国語、太極拳共に春休みなのでたまプラーザへ花見に出かけた。矢張りたまプラーザの桜は格別だ。しかし今ではあざみ野の桜が総合点では追いついてしまったようにも思える。たまプラーザはウィークデイなのに車が多くて写真もロクに取れない。落ち着いて花見が出来なくては桜の名所とは言えない。

何処でもそうだが電柱と電線を写さないために大変苦労をした。こんなに醜い電線が張り巡らされていては先進国とは言えない。看板も汚い。桜が可哀相だ。

今日はどんよりと曇っていて写真日和ではなかった。全体的に画面が暗かった。画像処理ソフトで明るくしてコントラストを強くしたら結構見られる写真になった。

たまプラーザ駅前のさくら

メインストリートのさくら(東急デパート。立看板が醜い)

さくらのメインストリート(車を写さないために苦労した)

交差点(昔からなぜか輸入自転車の店がある)

マンションとさくら(近年立派なマンションが増えた)

脇道のさくら

たまプラーザ公園のさくら(二胡を練習している人がいた)

1件のコメント

  1. こんにちは。おすすめサイトのご紹介です。田園都市線沿線「たまプラーザ」の地域情報、ライフスタイル・住まい方、暮らし方を提案しています。マンション購入に役立つコラムも掲載しています。http://itot.jp/tamapura/

コメントは受け付けていません。