年賀状「亥」のイラスト・無料ダウンロード

Pocket

今頃になって年賀状を書いている。今年は「筆まめ」のアップグレード版を買っていないので幾ら探しても「亥」の適当なイラストが無かった。勿論ビジネス系のイラスト集には殆ど干支は出ていない。たまに出ていても「亥」は人気がないようでシカトされている。仕方がないので「ヨドバシAkiba」へコンテンツ集を買いにいこうかと思ってコートを着かけた。そこでふと見ると未整理の新聞があった。

12月23日(土)の「NIKKEIプラス1の何でもランキング」に手軽で印象に残る年賀状ランキングが掲載されていた。その1位が「インターネットでイラストを取り込み印刷する」だった。

そこに無料でダウンロードできるサイトが出ていたので試しに見てみたら、有料のコンテンツに勝るとも劣らないものが沢山あった。今年の年賀状はこの中からダウンロードして作ることにした。以下にご参考までにサイトのURLを記入した。

キャノン「クリエイティブパーク」

スリーエフ「年賀状フリーイラスト集2007」

1件のコメント

  1. 私のエントリーhttp://jasipa.jp/blog-entry/1292で「WIKIMEDIA COMONS」を紹介しましたが、このようなコンテンツもオープンソース(フリーソフトウェア)化が進んでいますね。

コメントは受け付けていません。