今年は今頃になってボージョレ・ヌーボー

Pocket

あざみ野を急いで歩いていて酒屋さんの前まで来ていることに気がつかなかった。酒屋の奥さんから大きな声で「ご注文のボージョレ・ヌーボーが入っていますから」といわれて注文していたことを思い出した。もう大分前に注文したものだ。

11月16日はタイムインターメディア社のパーティで他へは何処にも行けなかった。本当は招待されていた「勝沼ワイン組合の新酒を飲む会」に出たかった。

その様な訳で今頃になってボージョレ・ヌーボーを自宅で飲むことになった。これは近所のこの酒屋さんがタルで買って、自分でビンに小分けして配っているものだ。結構美味しかった。今や郊外の酒屋さんでも自分で「タル買い」をするようになっている。森さんの発言で有名になった「ミモレット」も買った。結構リッチな夕食になった。

ボージョレ村の公式サイト但しフランス語と英語のみ

WIKIPEDIAのボージョレ・ヌーボー

サッポロビールのボージョレ・ヌーボー

キリンビールのボージョレ・ヌーボー

2件のコメント

  1. 河村

    タルのボジョレーヌーボー、美味しそうですね。私も飲みました。まだまだありますよ。ボジョレーヌーボーで集客してみました。

コメントは受け付けていません。