漫画

Pocket

私の読書?といえば漫画だ。受験時代にサンザン参考書を読み、会社へ入ってからも実用書、マニュアルの類を飽きるほど読んだ。結果、読書ではアドレナリンは分泌されない体になった。

マンガは別だ。画像バッカリなのが嬉しい。特に劇画が好きだ。

「Dr.タイフーンJRの表紙」↓(勝手に載せてすみません)

小学校では「少年画報」「少年王者」(古いね。誰も知らない)にのめりこんだ。長じてはスポコンの元祖的な存在の「巨人の星」を何回も何回も読んだ。仕舞には本がばらばらになった。毎週土曜日はテレビで「巨人の星」のアニメを見た。 旅行先でもロビーのテレビのチャンネルを勝手に変えて見た(当時は部屋ごとにはTVは無かった)。子供に混じって「巨人の星」の映画も見に行った。大人は私と妻だけだった。

「美味しんぼ」も「ゴルゴ13」も全巻揃っている。

「ゴルゴ13」無料立ち読みページ↓↓

http://www.leed.co.jp/www3/watch/golgo/

「ジパング」も「沈黙の艦隊」も大変共感を持って読んだ。興奮して夜中まで読んだ。デュマの「モンテクリスト伯」以来のことだ。日本人にしか分からないがこれは世界的な大ロマン(漫画)だ。

ゴルフ漫画も結構面白い。「明日天気になあーれ」「青空背負って」に続いて、古い漫画であるが「Dr.タイフーンJR」を今読んでいる。

1部屋漫画ばっかりになり、困り果てて「ブックオフ」で処分した。車で数回持ち込んだ。5,6万円になった。そのお金でまた「ブックオフ」で漫画を買った。

1件のコメント

  1. 現在連載中のおすすめゴルフ漫画

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ ~ブログは人のためならず
    漫画ネタ 安蔵社長のブログで、 ゴルフ漫画も結構面白い。「明日天気になあーれ」「青空背負って」に続いて、古い漫画であるが「Dr.タイフーンJR」を今読んでいる。 という記述が..

コメントは受け付けていません。