隣の家が完成した

Pocket

隣に住んでいたMさんが家を売り、大騒音とともに壊されてから1年半後に新しい家が完成した。この土地も中々売れなかった。敷地を2分割した下半分は未だ建築にも着手していない。多分売れないのだ。

前に住んでいたMさんは我が家のほうに窓を意識的に作らなかったので我が家のプライバシーは厳密に保たれてきた。しかし2分割された敷地では我が家面にも窓をつけないと窓の無い部屋が出来てしまう。2階に3部屋あり2部屋が我が家に面している。その内の一部屋は透明ガラスをはめているので丸見えだ。プライバシーは大幅に侵害される恐れはあるが、若い子供2人の家族が住みだしたのでセキュリティ状況は非常に良くなった。何か失えば何かが入って来る感じだ。

8千万円もする家なのでベンツとか乗っている成金ぽいのが来るのではと恐れていたが、スズキのアルトで堅実路線だ。この家は半分白く、半分は黒く塗っている。レンガ等を貼るのかなと思ったが堅実にスタッコ仕上げを選んだようだ。又土地の格が下がった。