我が家のリニューアルは西から正面へ

Pocket

西日で痛んだ西側の修理と塗装を終えて、修理&塗装はやっと正面(南側)ヘ移った。ここまでも長い道のりだった。正面には公園を挟んで道路があるのでブルーシートで目隠しをした。風が吹くと煩いのでところどころに切込みを入れた。

完成した西側と正面(南側)のブルーシートと足場

正面は素早く完成し、正月までに足場撤去したいと考えていたが忙しくて時間が取れないのでブルーシートで覆われたままで年を越すことになりそうだ。誰にも見えない出窓の屋根もブルーのペンキで綺麗に塗った。妻は過剰品質だと言っていたが、ドラッカーじゃないが「神が見ている」から仕方がない。足場は2重構造になっており、中にいると結構暖かで南国気分だ。

足場空間と神のみぞ知る出窓屋根の完璧な塗装(足場を外せばこれからは私も含めて誰も一切観ることは出来ない)