オフサンクチュアリで花市 

Pocket

今日もお天気が良かったのでサンクチュアリへ出かけた。今はここの花は最盛期ではない。それでもかなりの花が咲いていて楽しかった。

鳥避けのネットが異彩を放っていたので写した。この近辺に沢山の鳥たちのねぐらがあり、ここでは鳥の被害が大きい。このネットはサツマイモの上に張られたものだ。鳥は甘いサツマイモが大好物で、種芋を食べてしまう出来上がった芋も食べてしまう。豆類も好物なのでネットがこいだ。

今日は何時もと違うルートで帰ろうとしたら前にボタンの株を買って花屋さんが店を出していた。サンクチュアリの隣りにある(オフサンクチュアリと呼んで置こう)自分の花園で咲いた花を切花にして売っていた。何も買わなかったがお花畑を写させていただいた。綺麗な花が満開だった。

今日サンクチュアリへ来て良かったとしみじみ思った。

選りすぐりの花を一輪写した。この辺で写真の腕が見えてしまうので、とても危険だが、元々オートフォーカスで写しているので腕は何処を切り取るかだけなのだ。