JASIPA4月度理事会開催

Pocket

飯田橋のJASIPA事務所で4月度理事会が開催された。冲中最高顧問他殆ど全員の理事が参加した。今まで結構欠席が多かったが「最高顧問効果」は大きい。

他のNPOにも漏れずJASIPAも財政的には大変だが、我々のミッションである「中小中堅IT企業のコラボレーションによる繁栄」「中堅・中小企業のIT化推進支援」を実現するまでにはまだまだやることが多い。

METIとのコラボや他の同様なNPOとの協業などについても意見が出た。最高顧問は2回目のご出席だが従来から長くいる我々とは違った観点から意見を言って頂けるのは貴重で有り難い。会員数の増加や情報発信のカイゼン4月27日の会員総会屋引き続いて行われる34回定期交流会の手順等について活発な意見交換が行われた。

理事会の後同じJASIPA事務所で2,000円会費の「ささやかながら凄く楽しい」ミニ交流会を行った。ホテルエドモンドのすぐ近くのビルなので18:30からの「ミニ交流会」にはどんどん参加して欲しい。この近辺には会員企業も多い。

この会議コーナーは何時も空いているので社内会議とか簡単セミナーの会場などの利用していただけるとありがたい。料金はごくわずかだ。