誕生日記念でシャングリラホテルPiacereへ

Pocket

食糧の備蓄がなくなったので外食しようかとということになった。妻がオズモールで予約し、シャングリラホテル東京のフィレンツェのリストランテ「Piacere」の東京店で食事をすることになった。2回目の誕生祝になった。

オズモールだから、一人前8,000円強で、中々立派な内容だ。ラムのリブが特に美味しかった。ワインはお勧めを聞いたらハーフボトルで17,000円だった。お勧めワインは必ず高いのから来るので、それは飲まずにビッキエーレで色々なワインを飲んだ。こちらは一杯平均2,500円だ。ワゴンがクリストフル製で東京に3台しかないと言っていた。チーズにジャムが付いてきた。初めてだったが結構いけた。

カメリエーレがフランス人で、フィレンツェの店からコックに付いて来たと言っていた。フランス語、イタリア語、日本語と英語が堪能だった。今学習中のイタリア語で一寸話をした。ちなみにPiacere(ピアッチェーレ)は、イタリア語で、初対面などでの挨拶「どうぞ宜しく」くらいの意味だ。