誕生日記念旅行で沼津へ4 (ホテルINSIDE)

Pocket

バンジ彫刻庭園を見、ビュッヘ美術館へ寄った後でホテルへチェックインした。東名の沼津インターすぐ近くのロケーションだ。中々行き着けず迷って高速へ入ってしまった。ここは実に分かりずらいつくりで、間違えて入ってしまう人が多いようだ。良く見たら間違って入った人は、出側の料金所へ行き、訳を話せと「看板」に書いてあった。そうは言っても一番左側から4車線越えて一番右側へ行き、更に出口車線へ入って料金所へ行く必要があった。入って来る車も出て行く車も遠慮なくビュウンビュウン来るので、命がけの横断とはなった。

その後は分けなくホテルへチェックイン出来た。ホテルINSIDEは料金所から眼と鼻の先程に隣接しており、騒音を心配したが何も聞こえなかった。最上階のペントハウスで中々立派な部屋だった。インターネットもモジューラージャックがあり、繋げるとさくさくと動いた。

ここの1回のイタリア料理レストランで誕生祝い会だ。田舎なので安いが、メニューにあったシャンパーニュのフェラーリもワインのバローロもなかった。代わりのワインをオーダーした。デザートのドルチェのお皿に「ハッピーバースデイ」をチョコレートで書いてくれた。