目黒雅叙園で「デベロッパーサミット2010」開催

Pocket

JASIPA協賛企業翔泳社様では2月18日(木)・19日(金)「Developers Summit2010」を目黒雅叙園で開催している。「世界は変わった。開発の現場はどうか?」のテーマで54の無料セッションで、2,500名の参加を予定している。

主要テーマはCloud Development、開発プロセス、.NET、DB、これからのアーキテクチャ、Special、RIA、Webの8つだ。公式サイト

NPO法人JASIPAもオフィシャルコミュニティへ出展した。共同出展社は会員企業のアクティス社、アーク社、PNC社だ。

・アクティス社「ソースコードチェックシステム」

・アーク社「クラウドでのホームページ作成メンテナンスシステム」

・PNC社「会員制のクラウドビジネス『インタークラウド』」

会場風景

婚礼衣装などの展示(目黒雅叙園は元々結婚式場だ)

増築工事中の現場とそれを隠している特大の写真(近景は実物、中景が写真で、遠景は工事だ。これはまさにオブジェクト指向で説明できる。良く見ないと工事中なのが分からない。営業中に平行して工事をする場合には福音だ。)

目黒雅叙園は「百段雛」で有名だ。雛の節句をはさんで2カ月ほど秘宝の「百段雛」を公開している。全国からバス数十台ででシニアがやってきていた。今日は40台だと係員が言っていた。団体旅行なので添乗員が旗を振っている。中にはJALのビニールの張りぼてをかざしているものまであった。大勢来ていた。シニアパワー爆発と言ったところだ。結構なことだ!!