シャンソニエ「QUI」でシャンソンを聴いた

Pocket

新宿3丁目のシャンソニエ「QUI」で(勿論ライブで)友人とシャンソンを聴いた。

シャンソニエとはいってもシャンソンばかりではなくラテンも一緒にやっていた。 あれだけ流行ったシャンソンやカンツォーネは本場で衰退しており当たり前かもしれないが日本発のシャンソンはほとんどない。そんな意味でもライブハウスは大変だ。 今やパリへ行ってもシャンソンを聴くことはほとんどない。

客席はほとんど中高年者だった。「あれっつ、若い人もいるじゃん」と思って喜んで良く目を凝らして見たら実はウェイティング中の歌手だった。 素晴らしいシャンソンが次々に生まれて再生することを願ってやまない。

QUIの出ているページ

店名:QUI住所:新宿区新宿3-2-2紺野ビルB1都営・営団地下鉄新宿3丁目駅下車1分電話:03-3341-1814