デジタル一眼レフNikonD70が壊れて修理に銀座へ

Pocket

北海道旅行の際に暗闇の段差に気付くのが遅くて転んでしまった。怪我は無かったがカメラを壊してしまった。ファインダーの上部がパックリと口を開けてしまった。それでも暫くはけなげに写っていたが線が切れて写らなくなってしまった。銀座7丁目のNikonプラザへ修理依頼に出かけた。

ついでに4丁目の日産ショウルームでフェアレディZの新型とGTRを見てきた。フェアレディZhは世界で最初に量産に成功してスポーツカーだ。発売直後で2か月分の1,000台が売れたそうだ。GTRも世界で初めて準量産に成功した300km/h超の出せるスーパーカーだ。価格もフェラーリなどの2分の一から3分の一だ。しかも運転が超楽なそうだ。

UNIQLOではヒートテックを買おうとして店員に聞いたらSサイズしか残っていなかった。H&Mにも寄ってきた。男性用は地下一階だけで1,2,3回全部女性用だった。3,990円で一寸変わったYシャッツを買った。余りこれといったものは無かった。UNIQLOの方がずっと優れていた。先般、カンブリヤ宮殿に出演した柳井会長が自信たっぷりだったのもうなづける。

カメラの修理料金を見積もって貰ったら3万円から5万円も掛かるとのことだった。修理せずに下取りして新品を格安で購入できるシステムもあるとのことだったのでその価格をメモして帰ってきた。価格ドットコムで見たら最安値はNikon提示の価格よりもずっと安かった。

中古品はオークションでは3万円位で買える。D300やD700も考えたがハイエンドを買うと碌な事は無いので様子見することにして、ヤフオクでD70Sの中古品を当ることになった。妻が2時間頑張り結局は2万5千円がハンマープライスだった。しかも標準レンズ付きなので修理するよりもずっと割安だ。日本では人間が一番高い。

追記(オークションでゲットしたNikon70S)さくさくと写る