孫の顔を見に福岡へ行った

Pocket

長男に息子が生まれて「孫褒め」に福岡へ行ってきた。羽田を午後の便で出たのでその日は着いただけだった。翌日、妻が「キャナルシティ」を見たいと言うのでタクシーでキャナルシティまで行き、主要スポットをみて息子のマンションへ帰った。凄く暑くて今回も北京での観光の様に疲れた。タケオキクチの下着を岩田屋で買って着替えた。歩いている内に濡れた下着を乾かした。またまたびしょ濡れになったので、もう一度薬院のスーパーで着替えた。一日に2度も大汗をかいたことになる。お疲れさん・・・

キャナルシティの外観(もう古くなったと思っていたがなか中お洒落なスポットだ。テントが効いている)

キャナルシティの内部のディスプレイ(中々美しい)

グランドハイアットホテル

キャナルシティ近所の名門櫛田神社

アーケード(キャナルシティからミニモニまで)

ミニモニと博多座外観

ミニモニの最上階

ミニモニの店内(何故かアラブ産油国で大人気の光岡モーターの「おろち」が展示されていた。ブランドレストラン“ひらまつ”もあった。九州人は見栄っ張り?)

お隣の博多座は複合劇場ビル。宝塚も来るみたいだ。建物内部は一寸田舎くさい。

天神(福岡一の繁華街だが余り面白くない)

天神から西鉄特急で1つ目の薬院で降りてチーズケーキみたいなお菓子と夕食の食材を買ってタクシーで帰った